らっこ日記
アラド、カインサーバーでローグとかエレとかやってます('ω'
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
OFF会!第一章~集合~(前半)
長女Lilyが誕生する前から参加し、今この時まで3年は付き合いのある一人旅というギルドがあります。
地方はバラバラで学生や社会人入り乱れながらも異様に高いテンションとネタ臭を出すこのギルドにオフ会の話で初の会議をしたのは半年前の事。
半年をかけて遂にOFF会が決行されました(`・ω・´)b

参加メンバーは8名。
私ことリリィ
私がラグナに引き込んだリアル知り合いの今宵
ギルドマスターのレイグ
副ギルマスの蒼蒼
ギルドの姉御役、紫乃
最年少の弄られ役?ブラッド
ぽわぽわのセティ
最年長で謎の多い魅禄

↓いざ集合場所へ↓
集合時刻は2月17日13時。
場所は池袋駅東口・・・。
私は前日からウチに泊り込みさせた今宵を連れていざ電車で池袋へ(`・ω・´)


道中、私ともう一人の幹事役で一番集合場所に近い紫乃さんにお昼ご飯兼自己紹介etc予定場所を席確保できるようにお願いしつつレッツゴーゴー。

最後の乗り換えをした辺りで一通のメーリングリストが。
セティ「誰かもうついてる~?」
着くまでは黙っておこうかなーと思ってたので待っていると割とすぐにレスポンスが
ブラッド「今上野駅!」
どうも私らよりも数駅先に居るらしい。
なるべく早く到着したかったけどこれは先を越されたかなー・・・とか思っていたのがその時。

紫乃さんからは予約は取れないって断られたけど混んでるワケではないから多分大丈夫だろうーとかを話しつつ池袋駅に到着。

集合場所は自分が場所決めたし、迷うワケでもなく一直線に向かうと、メールでセティが到着したとの事。
私も着いたよーとメールを返しいざ集合場所。

人が留まる事が無く、往来もほとんどない階段下に、明らかにそこが目的で来たであろう二人組みを発見Σd('ω'*)
片方は着いたと連絡のあったセティだろう。
もう片方は・・・明らかに一回りは年齢が上っぽい。魅禄氏だっ(`・ω・´)
と分かりつつも声をかけずにウォッチング(ぁ

ほとんど待たずに魅禄氏(予想)が声をかけてきた。
魅禄(予)「フェンさん?」

あぁ、相変わらずこの人は昔の呼び名を(ry
な時点で確信を得て手を差し出す。
私「はじめまして、魅禄氏」
一発で気付かれちゃったかーとか分かりやすいってーとか言いつつ早くも団欒ムード。さすが一人旅・・・この辺の適応力が高すぎる・・・w

しかし、私らよりも早く来てると思ってたブラちゃんが居ない・・・。
迷ったのかなーとか話をして試しに「迷ったー?」とメールを送ると
ブラ「今駅についたよ」

・・・・・・・あれ?明らかおかしくないか?ヾ('ω';)
「遅くない?」と返すと「まぁいろいろ」とか。
まぁ何か途中やってたのかなーとか思ってると案の定来ましたよ
ブラ「やば・・・どこだ・・・」
やっぱ迷ってるよアイツーと集合場所の笑い話に転換してあげる(ノ∀`)
この時点で今回の集合メンツで一番の遠方者であるギルマスと副ギルマスのレイグ、蒼蒼組が空港に着いたらしい。
まぁ遅れるのは先に言われてたし予想もしてたから仕方ないなーと。
ブラちゃんに集合場所の目印を写メで送ってあげると「今ここ」と写メで返ってくる。
・・・・・・見覚え、無し。
こいつは嫌な予感がするぞー・・・と電話番号をメールで送りつけるとすぐに通電。
 私「今どこにいるのさ?」
ブラ「なんたらロードってとこ」(記憶抜け)
やっぱり知らないなー・・・と一応確認を取ることに
 私「そこホントに池袋??」
ブラ「・・・・・・・あ゛」
予想、的中。この男駅間違えてた。
どうやら完璧に集合駅を勘違いして新宿まで行ってしまったらしいヾ('ω';)
すぐに来てなーと言いつつ皆で苦笑。
お昼のとこで先に入ってた紫乃さんを呼び戻し、全員集合まで後一歩・・・・。

OFF会!第一章~集合~(後編)に続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yurinona.blog42.fc2.com/tb.php/19-6fdf6595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。