らっこ日記
アラド、カインサーバーでローグとかエレとかやってます('ω'
テクター無事カンスト
昨日の絶望でテクターのレベルが68(の残り経験値9万くらい)から70まで一気に上がりましたヽ('ω')ノ絶望うめぇ!
というわけでTeFoが両方カンストしたので、サイキ集めとかしつつ他の職もぼちぼち育てていきたいのですが・・・・・・

・ハンター
特にやりたい武器はないけどサブ職用に上げたい
・ファイター
ツインダガーとナックル楽しい、近接の中ではメインにしたい
・ブレイバー
刀は楽しいんだけど人口多いからか頑張る気にあんまならない
・レンジャー
強いのは見てて分かるんだけどあんまり面白くなさそうって印象、うーんうーん
・ガンナー
動かすの難しそう、楽しそう
・バウンサー
実装前はブーツやりたかったけど思ってたのとちょっと違かったからどうしようこれ


よし、TeFo極めるか(可能な範囲で)
色々スキル上げ









メイメイが18匹でスキルマなってくれて嬉しいよ…

呂布はおバカさんで無駄に疲れた(´・ω・`)
容易に高いダメージがうんたらかんたら
ダブセのかまいたちとエリュシオンの弱体化が告知されました。

エリュシオンの潜在能力「無心の形」はノンチャージテクニックの威力を上昇させます
その倍率、なんと潜在3で+100%
つまり倍です

ただまぁ、じゃあ潜在3のエリュシオン握ってノンチャージテクニックを何も考えずにパカパカ撃ってれば強いんか?と言われるとそうでもなく
フォースのスキルでテックチャージアドバンスは1と2がありますがノーマルテックアドバンスは1しかないのでそこで威力が10%落ちます

また、どのテクもエリュシオンでノンチャで打てばいいというものではなく
サザン・イルバータはノンチャージの威力がチャージの1/2なのでエリュシオンで打てばチャージと同等威力(イルバはフィニッシュだけ倍率落ちます)
ナバータはそもそもチャージが無いテクニックなのでエリュシオン使った方が完全に強いです
ナメギドはエリュシオンで使用してもフルチャージの2/3程度の威力ですがチャージ時間が非常に長いのと、元の威力が非常に高いので(PP面をどうにかできれば)実用的です

他のテクニックはノンチャージ時の威力が1/3だったりヒット数が落ちたりするのでエリュシオンで使用している人はほぼいないでしょう

まぁ、エリュシオンの代名詞、サザン連打してるだけでも確かに強いと思います
威力が例え1割2割落ちたとしてもチャージがない分連打できるワケですから・・・

正直、エリュシオンの弱体化自体はそこまで反対でもないんですが、ノンチャージテクニックにもうちょっと役割をつけて欲しいな・・・とも思います
エリュシオン以外でノンチャージテクニック使うこととかほぼ無いですからね
完全な下位互換ではなく、威力が低い代わりに敵の行動を阻害できたり・・・そんな効果があってもいいんじゃないかな。とかたまに思います


さて、ドゥドゥ弱体期間に作った潜在3エリュシオン+10スロ5どうしようか
殴りTe用ウォンドメモ
キングイエーデクラブ
原生滅牙
火属性
必要打撃550

セラスキュア
龍滅牙
水or闇属性

新光小槌
観理眼
どの属性でも
必要技量425
というか、全部コレでいいんじゃないかな
お久しぶりーのー
はい、引っ越しやらなんやらで放置しておりました!!!

色々落ち着いてきて、無事ネット環境も復活したので最近の事とか。


ソシャゲ->
白猫プロジェクトやってます
アンナ、ミラ、シャロンが主軸
あとはパンとかカモメも育てたい

☆4格闘がいない悲しい欲しい


パズドラはスタミナ自然回復分くらい・・・やることないんだもーん(・ε・

ネトゲ->
PSO2がEP3だー!!
バウンサーだ!!靴だ!!!!

あれ、なんかシックリ来ない・・・・・・

というわけで、FoはカンストしてるのでメインTeで育成中です
というかそのままTe/Foをメインにする予定です
テクニック調整はしたけどテクカス調整がされてないせいで一部テクがヤバイ状態
バグってワケではなく単に調整不足だっていうのでとりあえずある程度のテクカスをして使用中

ラフォ、ラザンが強い強い・・・

まぁ、ぼちぼちさぼらず更新していきたいと思います(更新するとは言ってない)
