らっこ日記
アラド、カインサーバーでローグとかエレとかやってます('ω'
張飛降臨!
なんだか久々のパズドラ記事
主タイプが攻撃or体力限定入場の張飛降臨!

こんなPTで行って来ました。
fc2blog_20140731101357bb4.jpg

1F:特に言う事なし、適当に列なり2way作って倒す。
2F:全体攻撃主体で適当に倒す。
3F:スキル開放ドーン。
4F:スキル溜めて開放ドーン。
5F:スキル溜めて開放ドーン。
6F:スキル溜めて開放ドーン。

fc2blog_20140731101329a46.jpg
糸冬 了

なんやこのヌルゲー!
といっても、半蔵パみたいにある程度の耐久力がないとしんどいダンジョンだとは思います。
2万弱くらいのダメージは平気で飛んできますし・・・。

いい感じに選択PTが噛みあってくれたなーという印象でした('ω'

スキル上げ?
石もったいないからしないですよ、関羽も孔明も持ってないから使い道ないですし。
バランス調整とは
PSO2の札幌なんちゃらで既存職のバランス調整について発表がありましたね。
一言で言うと・・・

素晴らしい。

シッカリと職ごとのメリットデメリットを活かすように
また、下方修正が必要なものに対してはしっかり修正を入れる
とてもいい調整方針だと思います

細かい数値などはまぁ実装されてみないとわからないですけどね

テクニックでは突出しすぎていて他のテクの必要性を奪っていたイルメギド・イルバータ
あと自分は全然使ってなかったけどイルグランツが弱体化されます
イルメギドは自動追尾が便利なので威力低下に落ち着くでしょうかね
イルバータに関しては単発で使うなら他のテクを。7発目まで出しきるならイルバータを。って感じの調整になってくれるとすごくいい感じだと思います。

その他ファイターのスタンスがデメリットなしになったり、明らかに他のサブ職を選ぶ理由をなくしていたフューリーの弱体化などなど、概要を聞いた限りではかなりいいバランスに仕上がるんじゃないでしょうか

とりあえず自分は新スキルツリーで脳内シミュレート全開です!
PSO2現状アレコレ
最近PSO2ばっかやってます
アラドは競売王?を一応やってますけど落札できる気しないねアレ^p^

そんなこんなでPSO2事情
9e705efd57a20ed201d5db18b867fde0.png
ウチの子!かわいい!

メインFo、サブTeをひたすら突き進んでます。
現在フォースがLv62、テクターがLv43
メイン武器はセイメイキカミ+10 潜在3 エルダーソール テクニックⅢ スピリタⅢ
防具はフォリーセットがそれぞれラグネソール テクニックⅢ スタミナⅢ
腕がヘイレムジースのエルダーソール テクニックⅢ スピリタⅢ
となっています

テク職をやってるとどうしてもイルメギド・イルバータに頼りっきりになってしまうのですが、その辺をもうちょっと色々使ってあげたいなー・・・とは思うんだけど、この2スキルが他のテクの上位互換すぎてツライ
特にイルバータは完全単体用にしてもよかったんじゃないか?と思うくらいヤバイ

あ、好きなクエは防衛2種といざないです
タリスゾンディールで敵ワッサー集めるの楽しい!!
