らっこ日記
アラド、カインサーバーでローグとかエレとかやってます('ω'
ソドマスで真ビル動画

装備は前回と変わってないはず
・2部屋目で悪即リセットさせる
・3部屋目はGON悪即で終わらせる
・4部屋目で開幕から閃光、半月、爆鳴、斬魔剣が使えるからさっさと殲滅する
以上3点キッチリできたら1分半切れるんじゃないかなぁ・・・という感じの立ち回り
重力用倉庫内約
<消耗品>
加速ポーション
シャープアイポーション
サラマンダーフラスコ
小さな世界のおもちゃ
ファイヤーチャーム
アイスチャーム
ムーンチャーム
サンチャーム
狂竜の叫び
オーガパワーポーション
シャープアイフラスコ
マナのささやきポーション
フォーチュンコイン
天城鉱泉水
天城の露
アンチスタンポーション
アンチコンフューズポーション
アンチ出血ポーション
ベヒーモスの鱗
巻貝の肉
熟したぶどう
青い聖体
神聖なぶどう酒
青い聖書
青い聖杯
邪悪な聖水
大きな世界のおもちゃ
ウェルダンステーキ
精製された魔力の聖水
エルブンドレイクシャンパン
シュシア特製タコ焼き
大きな乾燥肉
アンダーフット特産チーズ
ダークテキーラ
闇のささやきポーション
冷凍羊肉
冷凍ミルクバック
キュニックコウミス
羊乳ヨーグルト
ロトンの初心者用HPポーション
ロトンの入門者用HPポーション
ロトンの一般用HPポーション
ロトンの熟練者用HPポーション
ロトンの専門家用HPポーション
ロトンの達人用HPポーション
ロリアンの初心者用MPポーション
ロリアンの入門者用MPポーション
ロリアンの一般用MPポーション
ロリアンの熟練者用MPポーション
ロリアンの専門家用MPポーション
ロリアンの達人用MPポーション
初心者用中毒回復ポーション
一般用中毒回復ポーション
専門家用中毒回復ポーション
初心者用氷結回復ポーション
一般用氷結回復ポーション
専門家用氷結回復ポーション
初心者用気絶回復ポーション
一般用気絶回復ポーション
専門家用気絶回復ポーション
初心者用石化回復ポーション
一般用石化回復ポーション
専門家用石化回復ポーション
初心者用暗黒回復ポーション
一般用暗黒回復ポーション
専門家用暗黒回復ポーション
初心者用混乱回復ポーション
一般用混乱回復ポーション
専門家用混乱回復ポーション
初心者用出血回復ポーション
一般用出血回復ポーション
専門家用出血回復ポーション
専門家用疾病回復ポーション
専門家用精神支配回復ポーション
専門家用沈黙回復ポーション
専門家用火傷回復ポーション
初心者用睡眠回復ポーション
一般用睡眠回復ポーション
専門家用睡眠回復ポーション
ウェザースプーンディスク
ブーメラン
石ころ
天木の実
オイルフラスコ
砂利
戦闘ブーメラン
スプリットディスク
手裏剣
風の手裏剣
爆炎弾
雷弾

<材料>
ルガル足指の爪
ゴブリンの手骨
オニキス
錆びた鉄片
ボロボロの皮
ボロボロの布切れ
空のポーション瓶
タウの硬い角
こりこりとした触手
壊れた刃
鋭い刺
龍砲のバレル
葛根
邪悪な結晶
眩しい結晶
スティグマシルク
スピネル
フローライト
ジルコン
竜人の目
風化した骨のかけら
最下級強化剤
最下級硯石
ライナスチケット
無重力のかけら
シンダチケット
霊魂の結晶
マドニス盗賊団のマスク
混沌の魔石
転移空間の光る溶液
魔力溶解剤
栄養キノコ
清楚なチューリップ
芳しいカビ
猛獣の牙
パパイヤ
黒いドングリ
クジラのヒゲ
怪しい卵

以上、6kg枠130種類
倉庫の板金上着が
残り10個まで減りました。
あれから何を集めたんだろう、タウの硬い角とか色々です

あとスティグマシルクと熟したぶどう、怪しい卵がもうすぐ6kg分集まります
自由に入れ替えできる枠を3列分くらいは確保しておきたいのでそろそろ重力用アイテム集めも終盤


おとなしく魂追跡装置にしといたほうが安上がりだったんじゃねぇの?
重力防具の悩み
倉庫の重さと所持重量が無視値になる重力防具
その効果は大きく、現在私の状態で追加無視値は546になっています。

その代償として・・・
souko.png
倉庫がヤバイ。
倉庫の重量加算は1枠あたり6kgが限度になっているのでドングリ100万個入れれば無視値大量だぜひゃっほぅー!というわけにもいかず、かといって150種類近くを6kgで埋めるのは相当厳しいです

正直板金上着とNPC販売の消耗品を詰め込むだけでも十分効果は得られるものの、基本的に整頓ボタンを押して倉庫を整理するため、どうしても板金上着が上側に来てしまいます

単に、それが嫌です。


幸いギルメンにアイテムを溜め込む人がいて、空のポーション瓶やら天城ドロップの回復アイテムやら今はドロップすらしないベヒーモスの鱗やら、色々売ってもらって板金上着は残り19枠に・・・

さて、残りをどうしたものか
とりあえず考えられるのが強化剤やボロ布等を更に6000個ずつ確保してロジャーで下級やら中級に変換すること
あとは安そうな専門材料を6000個確保ですかね・・・

SSに無いアイテムで6kg分まとめて売ってくれる人がいたら1枠3Mで買います(;ω;)
結局
イベントで商人証ゲットできたのでメイジのNアバ売っぱらってリネア宝珠買いました。
これで挿し直しになっても怖くないひゃっほーう!!!!


相変わらずというか、やはりメイジのNアバは高く売れますね
巫女の上着やら巫女の赤リボンやら、学院のネコミミ(白と黒)やら50Mで置いたら割とサクサク売れてくれました

コレクターがいるって偉大!

シーフのアバは売れる気がしない!!!!(憤怒
裏目裏目裏目裏目裏目裏目裏目裏目
重力用に金庫を最大まで拡張
→アメ箱にテラナイト金庫一発拡張券

ハニータイムのクロニクル箱で大家腰[イベント]をもらってリネア宝珠を付与
→クロニクル箱ローテーション販売


金庫はまぁいいか、って気もするんですが・・・
リネア宝珠うううううううううううううううううううううううううううう
買い直すお金なんかねーぞごらぁ・・・・・・
動画なんぞ撮ってみました
ハニータイムクロニクル箱で無事ソドマスが理想装備に。
色々立ち回りとか見なおして真ビルが2分切れるようになってきたぞ( ・`ω・´)!!



もうちょい刀ソドマスらしさが出せたら・・・とは思いますが正直増幅なしのままこれ以上詰めるのは運要素が主になってきそうなのでとりあえず満足
