らっこ日記
アラド、カインサーバーでローグとかエレとかやってます('ω'
魂追跡装置vs重力防具
ソドマスがあと3週間ほどで重力防具を取得できそうなので、魂追跡と重力ではどちらの方がいいのか をちょっと計算機にかけてみます

力:1800
武器攻撃力:853
無視攻撃力:1035
属性強化:70
追加武器攻撃力:211

ここから魂追跡側を武器攻撃力増加率を20
重力側を無視攻撃力500上昇の1535にして計算ぽちっとな

魂追跡装置:
829414
重力防具:
815537

魂追跡の方が1.7%ほど上!
ただこれ、基礎防御80%無視防御20%での計算です
レクイエムで基準とされる基礎防御90%無視防御30%とすると・・・

魂追跡装置:
486479
重力防具:
514213
重力防具の方が5.7%ほど上!

固定攻撃力に乗る/乗らない、属性強化をもっと上げれば魂追跡の方が伸びがいい とか色々条件によって変わりますが、通常Dでは火力不足なんて感じないし何より霊魂の常時消費が嫌なので重力防具とりまーす^ー^


まぁ・・・無視値500とかいかすには金庫課金して重量埋めるためにかなりお金食うんですけどね
キャラの所持重量をある程度加味しても120枠くらいはMAXになる6kgで埋める必要があるんで・・・最低でもダイヤモンド金庫は必要ですね

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
ベルゼブブー!

バステト回復パでいってきました
ベリアルさんでおもっきりミスって2コンボとか出しちゃったもんで1コンしました\(^o^)/

ミスがなければノーコンでいけたっぽいので残念(´・ω・`)

フレンドバステトが297で自PTはヴァルが150くらいで余裕だったんでかなりぬるい降臨だと思います
タケミナカタといい最近骨のある降臨が来ないぞっ!

まぁ、取ったはいいけど黒メタパにも入らないしサタンパにもうーん…って感じなので育てるわけでもなく放置です


…そしてチョキメタいくの忘れてた事にさっき気づきました(´;ω;`)うっ
サタンとジャギィネコ育てたいのにぃぃぃ!!!
クロニクルセット改変の不穏な噂
色々と聞きますが、まぁ突っ込みどころとしてはやはりこの2点でしょう

・攻撃力の%増加とクールタイムの%減少以外の特殊効果を削除
・バランスは全身20増幅のキャラで行う

さて、攻撃力とクール以外がなくなるなら氷結師のアイスフラワーヘルに代表される、スキルの特性を変えるロマンあふれるセットがなーんの面白みもないセットになることになります
それなら赤青気運付与でいいじゃん、ってなりかねませんね

で、全身20増幅ってなんなんですかね・・・
SSを見ましたが力が9900とか
無視値は1万オーバー、攻撃力6万とか

そんなんでバランス取るって?
通常攻撃で敵死ぬやろ
クロニクルどころかスキルいらんやろ

なんて言えばいいんですかね・・・
ただただ落胆するばかりです

ユーザーから総叩きにあって改めてくれればいいですが、そのままテストしてワケのわからない調整されたらさすがに萎えそうですわ

モゥマジ無理、ポケモンヤロ。
はい、ということでね
FPS制限しても意味なかったですはい。

どうしたらいいんかなぁ・・・
画面バグと徹底抗戦
最近のアラドのモチベの落ちっぷりの要因の一つが

クラ落ち

人によって症状は色々異なるようですが、調べた所私のPCでよく・・・というかしょっちゅう起きている現象はチカチカバグと呼ばれている症状のようです
現象としては負荷がかかったタイミングで背景が激しく点滅し始めて異常に重くなる しばらくそのままでいるとクラ落ち といった感じです
再インストールやグラフィックボードのドライバ更新などはすでに試して全く効果がなかったので、そこからもう一歩突っ込んだところで対策をしてみようかと思います

とりあえず目についた所でFPS制限を行なってみようかと
使用ソフトはGSD-BBSreader
Livetubeでの配信でSCFHやらにもお世話になっていましたし、かなり多くの人が利用しているらしいのでとりあえずここから試してみようかと思います

結果は今日のメンテ後に!


直ると・・・いいなぁ・・・(遠い目)
お金の使い道
ソドマスに改クローンを買うかどうか悩んで悩んで結局買わなかったので今お金が大体600Mほどあるんです
ローグは特にお金かけるところがない(かけようと思うと600Mとか足しにもならない)
ソドマスもお金かけるとこは大体終わってる
クリエも大体終わってる
となるとそれ以外のあまり動いていないキャラ達になにか買ってあげたりするべきか

◇グラップラー
アバは羊使ってるから今回の月炎アバはパス
武器はマナミス移してある
魔法石がレイゾとかつけてるんで属性桃魔法石にする?
称号がなんか適当なのつけてるからいいのつける?

◇エレマス
アバを月炎アバにする?
武器ぶっ壊してるからそれなりのつけてあげる?
魔法石もエルブンメダルなんで全属性UPの桃魔法石つける?

◇鈍器ポンマス
セイバーアバつけてて見た目気にしないでいいので月炎アバにする?
レッドバグ壊したからなんか武器買ってあげる?
補助もない、魔法石もないからなんかつける?
称号も何つけてたっけレベルなんでなんかつける?

◇レンジャー
呼吸14つけてるっちゃつけてるんだよな・・・変えるなら魔法封印14あたり
アバは地味にレア着てる
魔法石も補助も一応桃(補助は60桃のだけど)

◇ストライカー
武器が真アングリータイガーグローブの14とかいう不思議ちゃん
補助魔法石はレンと同じ感じ
アバないから月炎にする?

結論:どいつもこいつも動いてねぇ

\(^o^)/
やっちゃった…

後悔しそう


というかもうしてる
究極バステトにゃんこー

火曜Dで虹番、天海神で神秘仮面拾ってきてバステト進化させたよ!

見た目的には進化前の方が好きだったりするけど未進化の子も持ってるし気にしない事にしよう


副タイプを活かして回復パの亜種として構成。
サブの属性やらタイプに縛りはないので幅広く使える…はず!!
無期限リング4つ目・・・だよ?
ローグでゴールドリング
ソドマスでダイヤモンドリング
デモスレでゴールドリング
グラでダイヤモンドリング

無期限4つな上にゴールドとダイヤしか出てないという謎ツモ
売りたい、いっそ売りたい・・・!!
