らっこ日記
アラド、カインサーバーでローグとかエレとかやってます('ω'
ギルド称号素材提出用

称号動作希望
[ギルド称号素材提出用]の続きを読む
双剣考察
1つ前の記事の動画をニコニコ動画にアップしてみたところ、武器無強化でも他全部増幅なんだから普通の人の+12くらい火力あんだろ!!とか割と袋叩きなコメントを頂いております、ユリノハさんです。

コメント上で争うつもりはないのでこっちで補足しますが、ウチの子確かに全身増幅11です
力55×武器除く10ヶ所くらいなんで大体550力が上がっていると思っていいでしょう



力が上がるエンブレムをつけているのが頭と帽子アバのみ
しかも燦爛デュアルです

開放エンブで緑は物クリ、他はなるべく力を上げた場合に比べ、エンブレムだけで300程力が低いです

まぁそれでも無増幅に比べ力250くらいは高いですが、そこまでガチガチってほど火力高くないです
ぶっちゃけ無増幅で魂追跡でもつけたほうが火力は上でしょう

そういう意味で無強化双剣、ってタイトルで上げたんですけどねぇ・・・
まぁニコ動はとりあえず叩きたい子が多いってのはわかってるんで別にいいんですが


さて、ちょっと真面目に双剣考察
主にスキルについてですが、双剣であることの恩恵を受けれるチャージ系スキル
バーティカルスパイラル
チェーンソーラッシュ
アスラントスパイラル
これらは迷わずMにしていいと思います

バーティカルはちょっと威力は寂しいですが短クールでなかなかの範囲
かなりの範囲の敵を押し込みながら攻撃できるのでその後の処理も楽です

チェーンソーラッシュは正直アスラントよりも強く感じました
範囲・威力も去ることながら、ブーメラン投げ→回ってる間に連携点貯め→チャージフィニッシュという流れが組めるので使い勝手も悪くありません

アスラントスパイラルは申し分ない使い勝手
チェーンソーラッシュの性能を上げるクロニクルがないのでコイツのためだけにシャドー9にするのもありか?とちょっと考えましたが、シャドー9にしてもクールがかなり長いので付け替えでも十分でしょう
ちなみにシャドー9にした場合、無増幅属性強化ほぼなし(黒尾双剣についてる属性強化分のみ)でグランUの敵なら物理防御がついてるチャンピオンモンスターでも消し飛ぶ程度には威力が出ます
ここに真面目に精錬+属性強化乗せたらかなりいい感じになるんじゃないでしょうか
やろうと思うとまずシャドーワープ腰手に入れないといけませんが!

で、他スキルなんですが、双剣の場合ハリケーンの使用頻度がかなり低いような感じはしました
短剣でハリケーンを打つ場面がチャージバーティカルに置き換わるような
チェーンソーは相変わらず切り込みに繋ぎにと優秀、シャイニングカットも然り
バンディはHE範囲増大で使い勝手は増してたんですが、残った雑魚を倒す用・・・って感じでした

削ったりするならハリケーンをデスハリケーン用と割りきって削るか、バンディあたりでしょうかね

ソードダンスは双剣の場合使う場面ほぼないと思いますんで切っちゃいましょう
短剣ですらいらないかな、ってなってるのに双剣で取る意味はないです

そんな感じで、自分の双剣側スキル振りは
スイフト
双剣マスタリー
ムーンアーク
ブレーキングラッシュ
エアリアルジャンプ

シャイニングカット
バンディッドカット
チェーンソー
ハリケーン
デスハリケーン
バーティカルスパイラル
ソニックアサルト
アクセルストライク
チェーンソーラッシュ
アスラントスパイラル
がM振り

シルバーストリーム3
身代わり1
ライトニングアロー1
ダイビングアロー5

こんな感じかな・・・
もしかしたらハリケーンを削ってライジングカットをMにするかも知れません

問題は装備かなぁ・・・
ヒットエンドへの依存度がかなり低くなるので一撃HEよりは他のセット装備のほうがいいかも・・・
小技のクールを管理しやすくするコンスタント6+ディスアピア3とか割と使い勝手いいかもです

まとめてるようで全然まとまってない記事になっちゃってますけど、とりあえず自分用のメモくらいの感じでこのへんで・ω・

短剣の方はそんなに変化ないからまとめる事がないpq
双剣で遊ぶ


テス鯖でちょこちょこ遊んで、双剣の扱いも慣れてきました
アスラントよりチェーンソーラッシュのチャージフィニッシュがやべぇ('д'!

本鯖実装されたらスキルスタイル2を双剣用にしようかと思います

でもメインはあくまで短剣!
ローグイン!ローグイン!!
きました!テス鯖でローグ改変!!
仕事中その情報を聞いてテンションMAX!
帰宅!テス鯖ゲームスタート!動いた!!!受かってる!!!

せっかくなのでクナイを切ってソードダンスM、あとは増えた短剣マスとスイフトとデスハリケーン振ってだいたいSPなくなったので真ビルへGO!!


???(´・ω・`)???

あんま変わんなくね???(´・ω・`)


というわけでスキル%とかをしっかり見直してみる

ライジングカット
486%+3257→608%+4067
HE変化なし

シャイニングカット
威力変化なし

バンディッドカット
1483%+5838→1854%+7294
HE変化なし

チェーンソー
320%*3 480%*3 640%*3→368%*3 552%*3 736%*3

ハリケーン
威力変化なし

ソニックアサルト
威力変化なし

アクセルストライク
2398%、3598%、4796%、7195%、HE1918%→2878%、4318%、5755%、8634%、HE2303%

アスラントスパイラル
威力変化なし

まとめると、
ライジングカット25%
バンディッドカット25%
チェーンソー15%
アクセルストライク20%(HEも)
の上昇
主力所はこんなんでした


あの、ライジングとバンディ、基礎の威力だけじゃなくてHEの威力も上げてください・・・

全体としては短剣マスの最大Lvが伸びた事による基礎威力上昇とあと上にあげたスキル、他はマスタリー効果とかでの利便性向上とかですかね



とりあえずな、シャイニングカットすっとびすぎなwwwwwwwwwwwwwwww

でも正直地味!!思ってたより全然地味!!!!

変化としては双剣の方が大きいと思いました
チャージ系の威力・範囲がやべーです


無強化無精錬黒尾双剣でランクもHですけど、アスラントとバーティカルのチャージがかなり爽快でした

チェーンソーラッシュもチャージできるって後で知りました^p^
これはまぁ韓国で双剣強化しすぎだろ短剣どうにかしろって言われるのもわかる気がするかなぁ・・・

でも私は短剣に生きますけどね
双剣遅いです

もうちょいテス鯖長ければいろいろ触れるんですが・・・まぁ本鯖実装を楽しみにしましょう・ω・
クリエイターTPスキル考察
韓国でクリエのTPスキル情報が出たようで
詳細は以下

名前 消費TP(最大Lv) 効果
火炎強化 TP2(3) 1レベル毎にゲージ最大値4増加
冷気強化 TP2(3) 1レベル毎にゲージ最大値4増加
風強化 TP2(3) 1レベル毎にゲージ最大値4増加
ファイヤーウォール強化 TP1(5) 攻撃力10%増加
メテオ強化 TP1(5) 攻撃力10%増加
アイスストーン強化 TP1(5) 攻撃力12%増加
アイスプレート強化 TP2(3) 攻撃力8%増加
フレイムハリケーン強化 TP1(3) 攻撃力12%増加 移動可能に
ウィンドプレス強化 TP1(5) 攻撃力12%増加
ウィンドストーム強化 TP2(3) 攻撃力8%増加

アイスプレート強化は消費も重く攻撃力増加も抑えられていてバランス取ろうって感じがするんですが・・・
ウィンドプレス、おめーはダメだろ。
ストームとプレス逆だと思います・・・

Lv85でTP最大量が36なので振り分けとしては
ファイヤーウォール強化M(5)
メテオ強化M(5)
アイスプレート強化M(6)
フレイムハリケーン強化M(3)
ウィンドプレス強化M(5)
ウィンドストーム強化M(6)

あれ、これだけとっても30しか使ってない・・・
残り6は改変後のアイスストーン次第ではアイスストーンM
今と同じくアイスストーン切りでいいやってなってたら冷気強化Mにでもする感じになるかと


フレイムハリケーン強化の移動量がすごい気になる!!!

個人的にはアイスウォールの持続時間が伸びるTPスキルが欲しかったです(´・ω・`)
ギルドメンバーで集合写真イベント!
優秀マンジン賞、いただきました!!
tomarigi.png

ウチのギルドは今のアラドにしてはアクティブなギルメン多い方だと思うので、あまり凝ったことはせずに数で勝負しよう!ってのが良かったみたいです(´ω`)

称号とか異名とか楽しみじゃーwwwwwwwwwww
パズドラメモ
育てたいなーリスト
火:
闇カグツチ Lv30
フレイ Lv44
五右衛門 Lv1
光ミネルヴァ Lv60
ヘラ・ウルズ 進化前Lv30
千代女 Lv80
フレアドラール Lv41
ギガンテス 進化前Lv27

水:
ヘラ・イース Lv1
青オーディン Lv1
メガロドラン Lv42
13号機 Lv1
ガブリエル Lv41
からくり士 Lv1
ルカ Lv74
青龍 進化前Lv19
クロノタートル Lv55

木:
ゼウス・ディオス Lv1
サスケ Lv1
シーフ Lv1
弓使い Lv1
スサノオ Lv61 Lv60 Lv60
キングもりりん Lv30

光:
フウ Lv34
麒麟 進化前Lv8
小太郎 進化前Lv30
ソルジャー Lv46

闇:
ロキ Lv70
光ハーデス Lv67
闇メタトロン 進化前Lv4
ペルセポネ Lv70
半蔵 Lv1
クロネ Lv1
天使ルシ 進化前Lv30
ピエドラウン Lv18(スキルLv3)


優先順位つけるのがめんどくさくなるくらい量が多い()
机上の空論
大体の装備は最終になってる(と思ってる)ウチのローグ、ここから強化するとなると、何がどれだけの効果があるのか。

・エピック補助装備 ロキシーのグローブ
今:モルジアナの眷属器 物理攻撃+83
物理攻撃+115?の物理32上昇
564+25+25+83+15=712
564+25+25+83+15=744
712/744=1.0449

4.49%の上昇見込み(無視値を除く)


・エピック魔法石 ジャック・オー・ランタンの核
今:サリストの涙 火属性強化+30
火属性強化+50の火強化20上昇
30+18+20+20+20+12+31=151
50+18+20+20+20+12+31=171
171/151=1.1324

13.24%の上昇見込み(無視値を除く)

※付ける気はないけど
・エピックネックレス 魂追跡装置
今:迅速のネックレス
武器物理攻撃20%上昇
564+25+25+83+15=712
(564*1.2)+25+25+83+15=824.8
712/824.8=1.1584

15.84%の上昇見込み


さすがです、魂追跡クソ強いです。では迅速のネックレスの攻撃速度10%を捨てれるか?

否。

速度下げるくらいなら火力下げるわぼけぇ!!!!!!!


ってわけでランタン核欲しいです、切実に。



と、ここまで書いてから気づいたんだけど上着とパンツについてるムサンバニカードを真ヌゴルカードに変更すれば物理攻撃+40になってロキシーのグローブ取るより強いじゃん。
お金ためれば確実に手に入るんだからこっち先に狙ってもいいんじゃね?じゃねじゃね?
ゴッドフェスはスルーと言ったな?
アレは嘘だ。

嘘のつもりだったんだ。


四聖獣+麒麟全部揃いました。
というか全部ダブりました。

メタトロンは闇だけ出ました。
光が欲しかったけどさすがに諦めます。

一気に神増やしすぎて育成キツイってレベルじゃねーぞ!!!!





・・・来月の請求が怖い
