らっこ日記
アラド、カインサーバーでローグとかエレとかやってます('ω'
COC日和
785807035.jpg
超級を回復パでひたすら回し、無事フレイヤがスキルマックスに。
ついでにフレイは2、トールは5になりました

正直フレイもトールもそんな真面目に育てるつもりはないのでスタミナを石で回復してまで上げるつもりはないです(´・ω・`)


さて、明日はゴッドフェスだぞ☆ミ
新モンスターメモ
四神  HP 攻撃 回復 +換算
朱雀 3235/1377/302  699.56
青龍 3245/1401/285  699.7
玄武 3375/1364/266  698.96
麒麟 3178/1370/384  719.8
白虎 3193/1391/309  700.5

メタ  HP 攻撃 回復 +換算
光  2354/1280/863  779.06
闇  3230/1881/333  810.2

カグ  HP 攻撃 回復 +換算
光  3120/1410/451  743.46
闇  2620/2014/236  743.46

玩具  HP 攻撃 回復 +換算
火  2196/ 840/454  538.93
水  2244/ 863/440  543.66
木  2451/ 810/428  549.76
光  2226/ 783/490  542.53
闇  2141/ 833/472  538.03

ヒノカグ究極は
光→HP+300 攻撃+50
闇→HP-200 攻撃+654 回復+215

玩具究極は一律
HP+50 回復+130



光メタさんHPと攻撃ヴィーナスとあんま変わらんし割といらない子まである・・・
闇メタに至ってはまさかの攻撃タイプになってるがなwwwwwwwwwwwwww

とりあえずカグツチは闇にすると思います、ミネルヴァが光だし。

玩具どうすっかなー・・・
サブタイプ増えてないしなー(´・ω・`)
回復が結構増えたので水パのセイレーンは究極メガロさんにしてもいいかな、とは思います
今までが酷すぎただけかもだけど、一応PTに入れるくらいにはなった・・・のかな?


四聖獣さんはリーダーとしては使い勝手激悪なのがわかっているのでサブとしての運用方法を思考してみたんですが
青龍スキル→カムイスキル→局スキルで擬似水大花火 くらいしか思いつきませんでした^p^
火もできるけどゴエモンいるしね・・・(一応短ターンでできるけど・・・)

あれ、火は五右衛門
水は今回の擬似大花火
木はゼウスディオスの木大花火
光はラファエル変換からのヴァルキリー攻撃態勢


......闇だけ闇メンツのみで大花火状態にできない!!!



そんなこんなで今回のゴッドフェスはスルーしそうです(サブ機が1回分魔法石あるからガチャるかな?)
そんなことよりフレイヤとヴィーナスのスキル上げや!!!!!!!!!
あの、リベレ、あの・・・
はい、リベレ挑戦13回目失敗しました。

で き る 気 が し な い !
課金!課金!課金!
傭兵宝珠、超性能アーティファクトときてお次はSDクリーチャー。

まぁ今回はすごいいっぱい出るらしいので値段は割とお手頃な感じになってますが、どんだけ課金アプデ連発するねんと(´・ω・`)

アラドって課金系のガチャだけで3つもあるんですよね
・アバタールーレット
・アメイジングボックス
・壺がしゃーん
なんかもうアレもコレもガチャガチャガチャでだいぶ気分は萎え萎えです

まぁリアルの方がだいぶ金欠なので傭兵宝珠もアーティファクトもスルーしてるのでそんなに問題ないのですが

SDクリは一応ローグ、レンジャー、グラあたりには買ってあげようと思います
でもレンジャーはどうせ買うなら格闘宝珠買ってあげたいなぁ(´・ω・`)でもお高い


とりあえず、お金かからずできる農夫をちまちまやっていきます(ただしエピは全然出ない)
無色Q増えるからおいしいもん!おいしいもん!(*pq)
収穫の季節
農夫です。
エピです。

ローグで欲しいのはロキシーのグローブとランタンの核
クリエで欲しいのはよく分かりません()


身内にねwwwwwwwwwwwwロキシーのグローブねwwwwwwwwww出されたんですよwwwwwwwwww
よりにもよってwwwwwwwwwwwwwお前かよwwwwwwwwwwwwって人にねwwwwwwwwwwwwwww

正直ガックリきました(´;ω;`)

で、悔しいから一応農夫いったんですよ
魔法石落ちたんですよ



フローレの核。


違うwwwwwwwwwwwwwwwww初めて核でたからちょっとうれしいけどwwwwwwwwwwwwww違うのwwwwwwwwwwwwwwww
アクセ3箇所真メカタウ付与してたりするからwwwwwwwwwww核つけてバジリスク付与にかえてもwwwwwwwwwww属性強化数値落ちるのwwwwwwwwwwwwwwwwww

ままならねぇ!!!!!

でもどうなんだろうなぁ・・・火強化は割と不遇になってたりするしなー(´・ω・`)でも今更乗り換えれない現実
真メカタウ3枚で1200Mくらいかかってるしなー・・・

ふぇえ(´;ω;`)


あとはなんか壊したはずの黒尾双剣とか破壊の鉄球とかが返って来ました


クリエ?エピクエ消化ついでにしか行ってないんでほっとんど何も拾ってないです^ー^
他キャラにいたってはほとんど動いてすらいねぇ!!
光回復パvs木バランスパ
久しぶりにパズドラ。

ヴァル、クーフー、ジークの究極進化でタイプ3倍パがなかなか使いやすかったりするので考察的な。


ジークで水体力?パーツ少なすぎて無理や。


(全員Lvマックスプラス0換算)
光回復:
リーダー・フレンド:
 ヴァルキリー(HP:2308/攻:1189/回:656)
サブ:
 コスモスヴィーナス(HP:2475/攻:1286/回:685)
 時魔導士(HP:2333/攻:1215/回:668)
 フウ(HP:1881/攻:786/回:548)
 キングヒカりん(HP:1053/攻:630/回:194)

HP:12358
攻:6295
回:2751
+換算値合計:3411.8

木バランス
リーダー:
 クーフーリン(HP:2987/攻:1386/回:/378)
サブ:
 ゼウスディオス(HP:2882/攻:1368/回:/464)
 シーフ(HP:2520/攻:1418/回:483)
 弓使い(HP:2188/攻:1228/回:386)
 キングモリりん(HP:1085/攻:644/回:159)

HP:13564
攻:7430
回:2248
+換算値合計:3591.733

ステータス的にはバランス強し回復パはフウが大分足を引っ張ってしまっている感
フウを二体目のヴァルにしたりすればまだステは伸ばせるが・・・

スキル的には回復側は攻撃態勢、W防御態勢、スロウ、CTW、タイプエンハンス
バランス側は攻撃体制、木版大花火、2Tダメ75%カット、属性エンハンス、タイプエンハンス

バランス側は攻撃態勢と大花火、属性エンハンスとタイプエンハンスが被っているのでレパートリーとしては少ない
特にタイプエンハンスと属性エンハンスは同時に使えないので器用さとしては回復パだろうか

まぁ、回復パの最大の強みは半減されないってところでもあるし、結局一長一短だから場所によって使い分ければいいってなっちゃうんだけどね


私はどっちを重視して育てるかと聞かれたら回復パです
だってかわいいの多いし!!!
レクイエムデビュー
ユリエイターがLv82になって真古代Dに入場可能になりました

手始めにビルいってみるぞー^p^


→4分40秒

・・・・・・?

もうちょっとやってみよう。

→3分40秒



ローグとはなんだったのか・・・
アーティファクト・・・ねぇ・・・
超性能のアーティファクトが実装されました。

クリーチャーの装備のはずなのにキャラクターのステータスが上昇しまくります。

いや、おかしいやろ!!


強いのは分かるけどそんなお金ないしスルー安定かなぁ・・・
でも緑はこのパッケ売ってる間以外ほとんど出回らなさそうだしなぁ・・・


ま、どうせどっかのパッケにそこそこの強さのヤツいれてくるだろ!!


というわけで農夫だけ頑張ります
頑張りますっていってもクリエのLv上げが最優先になってるんでそんなに頑張れないです^p^仕事もあるしね
クリエイターキー設定
そういえば、クリエイターではマウス操作が基本となるため、今までと全くキー配置が変わっています
自分はパッド勢なので今更キーボード+マウスはツライ!

というわけでJTKセッティング(ゝω・)v

※HORI製PS3コントローラーを使用しています

十字キー:キャラ移動
L1:火炎
L2:冷気
>左スティック
 上:妨害
 左:守護
 右:風
 下:ジャンプ
 押し込み:アイテム1(魔力通路)使用

セレクト:クリーチャー
PSボタン:Alt
スタート:支援兵


さすがに左手でスタートボタンを押すのは難しいけど、ぶっちゃけ支援兵何それおいしいのってくらいぶっ飛んだ強さなんで気にしないでいます^p^
化け物か
塔養殖にて、4人PTで1分43秒^p^

あの、ローグが一人で登るより早いんですが・・・



ちなみにソロだと1分21秒とか出ました

なんやこのばけものぉ!!
買ったった
あまりお金をかける気のなかったクリエですが、他にお金かけるところも特になさそうだし・・・ということで

・ストロークロッドに水属性付与
・ソロモンの知恵
・聖ヴァルにユリス、黄龍の宝珠*2

と買い与えてみました(・ω・)


とはいえ、ソロモンを加えても属性強化は火が106、水は37なのずいぶんと開きがあります

火の方が火力が出せそうなところはサラフラ飲んだりしてうまくやっていこうと思うます!


今週中にレクイエムデビューできたらイイナーイイナーイイナー......
クリエイターはダメです。
ScreenShot2013_0609_105044968.jpg

塔養殖4人PTで2分半↓安定、適正DのUソロも1分半とか2分程度でコンスタントに回す化け物。
大会もヌルゲー、異界でも適当な二次クロ拾ってつけただけで集敵火力どちらもこなす・・・全ての職を過去にする勢い

といっても異界で拾いたい装備があるわけじゃないから暇つぶし感覚ですがね('ω`


Lvも70超えて、伝染病で死放置してもらって骸骨グローブ取って、大会ヌルゲーしてたらストロークロッドが割りとアッサリ精錬7になってくれました

現在独立1667、属性強化は火が80で他11

さて、魔法石をタイタンにするかソロモン(or中級精霊)にして武器に属性つけるか・・・悩みどころです(´・ω・`)
属性付けた方がいいんだろうけど割とかかってくるお金が違うので物の売れ具合とかと相談したいと思います




ローグはリベレ挑戦10回失敗中です
やる気がモリモリと下がっています

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
