らっこ日記
アラド、カインサーバーでローグとかエレとかやってます('ω'
更新用メモ
エンドレス肩出た
ミスコ二枚買ってスロット回す→二枚目でレア上着出る
読み子設定色々いじったから使える音声一覧作る
段位☆急上昇
配信で部屋たてて長時間決闘することが多くなったりで、無事6段、黄段になりました('ω')
まだまだ対ローグの対応が分からない人が多く、分からん殺ししてる感が大いにありますがね!

実際何戦かした人には「強いけどそこまで壊れ性能ではないよね」って言ってもらえてます
この調子で広めていけば×部屋もきっと少なくなって部屋探しに困らなくなってくれる・・・はず!!



SI前からどんだけ弱体化したの?って聞かれた事が何度かあったので箇条書き程度に。

・全体的に火力がダウンしてマイルドに
・シャイニングカットが斜め移動不可に
・シャイニングカットの移動距離が短く
・ハリケーンが今まで終始HAだったのが技開始の準備時間のみに
・アクセルストライクが発動時の溜め時間がついた
・アクセルストライクについていたHAが削除
・ライジングカット、バンディッドカット等についていた下段判定(ダウン中の相手に当たる)が削除
・ライジングカットのHA時間が短く(これはSI前ちゃんと見てないから元からカモ)

細かいところを上げればもっとあると思いますがとりあえず自分が痛いなーと思っているのはこのくらい。
コンボ始動はほぼシャイニングカットの硬直からの浮かせコンボなのでHA受けされると非常にツラいです・・・
空斬やジャックにはホント一方的に負けます^p^
あとは、↑で並んでるように軒並みHAが削除されてたり短くなってたりするのでチャークラみたいなHA突進技にを受けれる手段がほぼないです(ソニックアサルトで迎え撃つくらい)

自分が基本的にやってる立ちまわりは、手裏剣・ダークソウルで牽制しつつ隙を狙ってシャイニングカットからコンボ、足首切断で〆て退却、また牽制へ
という感じ
人口は少ないけど、他のローグさんも大体こんな感じのようで

なんかまぁ、思いつくままに適当に書きなぐっただけなんで色々とアレだけど、気にしない^p^
配信とか始めてみました
仕事もひと段落ついて時間に余裕があるのでLivetubeで配信とか始めてみたり。
異界やら悲鳴限定やらテラクエやら決闘の垂れ流しですけど、もし見かけたら温かい目で見守ってやってください('ω')

とりあえず、配信補正で初日の異界で眼光のスパイベルト()が出た・・・HAHAHAてめーじゃねーよ!!
決闘ゥゥー
最近は異界→悲鳴限定→(時間があれば限定7+オイルクエ)→決闘→寝るの流れ

現在5段の60%ちょっと
シーフ×部屋ばっかりで部屋探してる時間が長いけどね!

×部屋多いけど、実際そこまで鬼畜性能か?って言われるとうーん・・・
ソニックは突進HA、掴み判定、斜めに動ける とホント強いと思う
最後浮くからライジング入るしね
でもそれってパワホスパイアと大差ないんじゃない?と思うと今のシフ×部屋の多さはちょっと納得いかないーよ(´・ω・`)
やっとキタワー!
HEパンツきたー!
やっとキターヾ('ω')ノわーいわーい

これで一撃HEは腕輪と指輪を残すだけ
でも指輪は発火装置だし、腕輪は猛攻えっくれるの次元の力があるから別にそのままでもいいかな・・・と思ってるのでなんとも悩みどころ

あとはひたすらエンドレスセット集めじゃー!!


正直、ネクソンさんの事だから今日はアラドできないと思ってました^p^
復旧したらやりたいこと
・悲鳴クエ
あと半分くらい。
腕輪あるから次は指輪取る

・テラクエ
せっかく決闘やり始めたし・・・霊魂も安くなってるしやろうかな、と

・異界
相変わらず。
エンドレスセットそろえたいです・・・


レシュポンとか行く気ねーからー!!
はいぱー暇もーど
アラドできないし外出ようにも地震の影響で色々アレだしだるすだるす
暇つぶしに無双6とか買ってきたけど速効飽きた^p^

PSPのアーカイブスとかでなんか適当に買おうかしら・・・
ローグ3次クロニクルセット
なんか情報出てから結構たつし今更な気もするけど。

otomisaさんのところから転載してます

・ディスアピアフラッシュストーム
3セット
シャイニングカット 攻撃力20%増加 クールタイム20%減少
6セット
シャイニングカット 攻撃力30%増加 クールタイム30%減少
9セット
アクセルストライク 範囲20%増加 攻撃力50%増加 ヒットエンド攻撃力50%増加 クールタイム30%減少 無色キューブ消耗量1増加

・シャドウワープ
3セット
ライトニングアロー 連続斬り不可能 クールタイム50%減少 無色キューブのかけら消耗量1減少
ブレイキングラッシュ クールタイム30%減少
6セット
ソニックアサルト 多段ヒット数6増加 クールタイム20%減少 無色キューブのかけら消耗量1増加
9セット
アスラントスパイラル 着地時間70%減少 攻撃力50%増加 クールタイム30%減少 無色キューブ消耗量1減少

・コンスタントアタック
3セット
バンディットカット 攻撃力30%増加
6セット
バンディットカット クールタイム30%減少
チェーンソー 攻撃力30%増加 クールタイム30%減少
9セット
ハリケーン 多段ヒット数10増加 攻撃力20%減少 クールタイム30%減少

全体的に・・・地味?
二次クロの一撃HE、エンドレス6とどうしても比較することになるけど、
魅力的なのがディスアピア6でシャイニング特化か、コンスタント6でバンディ、チェーンソーの使い勝手アップなのかな

自分の戦い方敵にコンスタント6は相性がよさそう。
チェーンソー好きだし!SI前からM振りだったし!

|'ω'|はぁ、仕事ひと段落つけてもっと遊びたい
決闘観戦部屋での一幕
決闘の観戦部屋に入って遊んでたら外国の方がIN、エキサイト翻訳を駆使しつつみんなで慣れない英語トークを繰り広げてみたり。

今まで蹴られまくってたみたいで戦おう~って言ったらすごく喜んでた('ω')なんかホクホクした

ネットゲーだもん、いろんな人と楽しみたいよね
わろたーw
なんかローグスレでこのブログさらされててわろたー

なんだろう、弱体化乙!って言いたいのだろうけど全く気にしてない私がいる
ネトゲでバランス調整のための弱体化やら仕様変更でいちいち目くじらたててたらやってけないし、
スキル繋いで自由に立ち回れるから好きになったローグだからやめる気サラサラないかな・・・

えっくれる弱体化の動画はちょっとショックだったけど、実際使ってみないと特定のボスだけあぁなるのか、それとも雑魚相手にもあぁなるのか分からないしね

\私はローグを続けるよ!/
