らっこ日記
アラド、カインサーバーでローグとかエレとかやってます('ω'
レテを飲む!・・・ぞ?
テラコタ関連で最近アクセス数が二桁だよお父さん!(誰

独り言みたいな日記なんで見られてるのかーと思うとちょっともふもふしちゃいます(・ω・)


適当に追加されたクエやらなんやらこなしてるんだけども、変なところを発見!
一人ボケツッコミ
3つ目の台詞、明らかに発言者間違ってるだろ!
一人でノリツッコミしてる変な人になってます(・x・

ていうか、追加されたクエのおかげで自キャラがたまに喋るんだけど、メイジってこんな口調だったのか・・・と思うことがしばしば

結構元気っ娘なんですねぇ(´ω`*)


あと・・・学者を動かしていると半重力のモッサリっぷりに嫌気がさしたので今までお世話になった影箒に別れを告げてレテを飲もうかと思ったのですよ

レッツ破壊神キリ!
これが
こうなって
あ、成功したとこ思わず飛ばしちゃいました^p^

これはレテ取りやめフラグ?と思ったけど3分くらい悩んで突っ込んだ!
ですよねー^p^
デスヨネー。



でもいまだにレテ飲んでません・・・学者どうしよう('A`;)一応朝焼け+10は作ったけど・・・
あらあら・・・
どうもテラコタ関連で検索して訪問してくれた方が多いみたいで(・ω・)

たまには簡単なクエスト攻略でもやってみましょうかね('ω


・アイリスは本が好き(タイトルうろ覚え)
緑の都市グロズニーKでポルターガイスト本棚から本を3冊取ってくるクエ
同ダンジョンのエピクエによっては本棚と戦えない事があるので、同時進行できるのはエピックのエクトプラズム以降・・・なのかな?
ただ、このダンジョン、PTでやってるとMAP構成がどうなるかワケわかめなんでPTでやる人は本クエ~とかそういうPTに入るのをオススメ

1冊目はほぼ確実に手に入る
2冊目は6割7割ってところ?
3冊目は3回前後で出るかなーってところ

学者はこの後に専用追加クエがあって、それをこなすとアウクソーの形した箒がもらえます。見た目素敵!('ω
でもこっちの本の入手は確率結構低いのか、5週くらいしてやっと出ました(´・ω・)運が悪いだけなのかな

本棚自体はさして強くもないからどうでもいいんだけど、注意したいのは道中のドルイド・ミア
クラウチングみたいな体勢になって地面から木が飛び出してくる
無敵時間が長いのか、非常に攻撃を当てづらい・・・
浮かせハメとかダウンハメとかしちゃって一気に倒すのをオススメ

それと、雑魚敵なんだけども根っこのホームレス
木を投げてくる攻撃が超絶ウザイ!!ヾ(`ω´;)ノ
縦軸に若干強い上に本体は逃げ腰なので・・・MAPの端っこにいて気づいたらダメージ貰ってるとかもあるので優先して倒したいところ


なんか適当!でもこんなところ。
テラコタの証明
天城、ベヒモス、GBLクエ全部完了!
上から順に・・・のつもりだったけどテラコタの証明がものっそい強いらしいのですっ飛ばして三叉路へ。

なんかアッサリゲット
確率低いとか聞いたんだけど本棚3回で終わっちゃいました(・ω・)

能力は一分毎に無Q1個消費で魔法攻撃+100のLv45ネックレス

しかし、上昇量に知能補正が乗るので知能600くらいなエレは実質+340・・・Σ('д
エレバン全点灯だと知能900いくので+460!これはつよすぐる

全点灯時だと魔攻3000突破しました・・・

これは常用するね!するね!無Qの消費が更に激しくなるけどそんなの知らないよ!!
シー(゚ω゚)ーズン2!
超絶予想通りにメンテ延長!
31時間半に渡る超長時間メンテでしたね・・・

家出る前にチラッとやった感じ

・ショートカット増加
激しくウマーウマー
実際にショートカットで出すスキルはそこまで増えてないけど、エレバンとかの持続がスキル画面開かなくても見れるのは美味しい・・・

・クエスト増加
なかなかよし
Lv高いキャラはあまりに増えすぎててオワーな感じだけど、クルセとかは丁度よくなりそう

・新D
行ってないからわかんない^p^

・スキル調整
ほとんど関係ない・・・と思ってたら!!思ってたらー!!!!
学者の反重力が切ないことになったよよよよ・・・orz

結局エレマスのショートカットは色々考えて
◇上段
F1:ヴォイド
F2:チーリングフェンス
F3:サンダーコーリング
F4:ランタンファイア
F5:ナイトホロー
F6:アストラルストーム

◇下段
A:プルート
S:フローレスセント
D:フレームストライク
F:サンバースト
G:アークティックフィスト
H:エレメンタルバーン

と、こんな感じに
PS2パッド使いさんなんで、G・H、あとF5はコマンド&クール確認用に入れてるだけ
ASDFがR1・R2・L1・L2
F1F2F3F4を右スティックの上下左右に対応させて使用中('ω

さて・・・またクエ消化の日々が始まるお・・・
アプデーアプデー('ω
本日大規模アップデート
Season2くるー!?

女ガンナー来ないー!?Σ('д';


とりあえずショートカット増えるのが嬉しいです、はい

学者は決闘弱体化だけどそんなんどうでもいいので、狩り面での威力上昇が嬉しい(´ω`*)

エレは・・・
ホローのキャスト&チャージ時間が短くなるのくらいしか変更がががが

クルセなんてもっと変化ないし!

まぁ、メンテ延長するだろーとしか思ってないからのんびり待とう


昨日クルセちょこっと動かしたらバンブーとか拾ってきた
うまー
限定PTはじめました。
スカサクエも終わり、悲鳴クエが残ってるけど兆しがタリナーイ状態なので、限定PTとか行ってみたり
慣れてる人たちが多いからとってもサクサク・・・なんだけども、あまりにサクサク進みすぎてクール管理が今までと違うっていう罠がー!!Σ('д';

部屋毎にアクティとホロー交互にドーンドーン!だったけど、サンダーもそのローテーションに加わりました(´ω`)M振りなのにあんまり使ってなかったからちょっと嬉しい


いろんな人と組んで動き研究だだっだー


あと、グランディスアバ買いました('ω
結局2にしたよ!銀髪!銀髪!ヾ('ω'*)ノ

相変わらずMPタリナーイになるけどクルセも細々がんばろう・・・



アレ?学者動いてなくね・・・?
長かったー
疑惑クエ完了!
それと入り口Kクリアクエを終了したところで疲労が尽きた(´・ω・`)

昨日はやたら密封がいっぱい出た(’’

道中にマチスモが出て自分のところに
カードからデッドリーレイド、スプリガンティンバーパンツ、あと学者でエアビンテージコート

デッドリーくらいしか売れる気がしないっていうね・・・うん・・・

一応スプリガンは力補正最高だった
誰か買いませんか?(゜ωÅ)

地味にスプリガン上着も力最高補正が倉庫にあるという・・・
スト作れってことかしら?
近接苦手だけど・・・。


クルセにいい加減アバが欲しい
グランディスアバがいいな、うん

1か2か、セットで売ってくれる人いないかしら・・・
頭と帽子はMPがいいなーっていう以外は能力気にしないから!
入り口ばっかり 中身はいつ?
最近ひたすら入り口Kの直やら妖精やらに参加してます(・ω・)

自分以外に同職さんがいると変わるけど、それ以外だと動き方が大体固定になってきた・・・

1部屋目:
他の人の動き次第
下級中級のみで敵倒し
途中でエレバンして点灯させて移動前にホロー溜め

2部屋目(↑ルート):
開始ホロー、近寄ってチリング、フレーム
大体倒せるから残ったのをプルートとかで処理
部屋移動前にアクティ溜め

3部屋目:
入り口からちょっと下に移動してアクティ
敵が寄ってくるのはハルファスパーンチでアクティの中へ
終わる頃には大体殲滅終わってる
大体ここでエレバン切れるから再点灯→ホロー溜め

4部屋目:
入って左側の敵集団にホロー
ゾンビが突っ込んでくるからハルファスパンチやるといい感じにホローに吸い込まれてうまー
チリング、フレーム、サンダーって感じで使って、サンダーの一発目くらいで敵死ぬから残りを右集団に打ち込む
部屋移動前にアクティ溜める?たまに溜めない

5部屋目:
アクティためてれば打ち込んでハルファスパンチ
溜めてなければヴォイド→フレーム→アクティって感じに動いてる
突っ込んでディンゴを投げてくれる人はとてもありがたいです('ω'*

6部屋目:
ここが一番安定しない・・・
開始ヴォイド→右側の黒妖精の塊にフレーム→チリング→サンダー
被弾することが一番多いんだよなぁ・・・
いい動き方あったら教えて欲しい今日この頃
部屋移動前にエレバン点灯ホロー溜め

7部屋目:
ホロー→チリング→フレーム→サンダー
全滅か、ゾンビ残るからちまちま対処

8部屋目(妖精経由なら):
入り口から下に下がって左に向けてアクティ
黒妖精に後ろから刺される事が結構あったりなかったり^p^
改善したいところ・・・

ボス部屋:
妖精経由だったら開始ホロー、直なら開始アクティ
ボスにチリング→覚醒
その後の動きはその場に応じて・・・
なるべく軸合わせないようにサンダーとかチリングとかフレームを主軸に
アクティも結構縦に広いから使いやすい
突進食らうと即死余裕でした/(^o^)\

自分のレベルのアストラルだと動き固定できなくて切ない(´・ω・)エレバン型だし古代ないし覚醒1だし・・・

いっそ覚醒以外の魔法の方がいいのかな?
よくわからーん!ヽ(`ω´*)ノ

しかし、入り口のボスは前衛さん(特に格闘の人)はキツそうだ・・・
よく死んでるのを見る・・・
塔クリア!
登頂ヾ('ω'*)ノ
死亡の塔クリア記念ー
報酬密封とか何も出なかったけどね!

後半はホントにひたすらにクール待って、エレバン点灯ホロー

ナイトナやらシャスラよりも20Fと30Fがキライです('A`
最近アクメばっかりだー
学者の影が薄くなってきました、ユリノナです(・ω・)

ビルのクエで知能の石を貰ってアクメの町での魔攻が2000超えましたヾ('ω'*)ノひゃっほぅ

今はハメから入り口に狩場を移し相変わらず野良PTメインでクエこなしつつLv上げ中('ω
入り口が終わったら次はスカサか・・・

楽しみな反面ボス戦がキツいって話をよく聞くから怖いじぇ・・・
土日だけどちょっとだけ。
土日両方ともお仕事だったのでちょっとずつ。

土曜は塔行ったらひょっこりクイック靴が出たり
あとは限定に行ったり宮殿で魔石集めてた程度

日曜は塔でアウクソーにフルボッコにされたり、ギルドの人とビルに行ったり
構成は、阿修羅、レンジャー、ムーンエンプレス、アークメイジ(私)
倒れてるメカタウにアストラール!はとても効果的なんだなぁ・・・と
終わる頃には瀕死になってますた

他の人の火力が高かったってのもあるんだけどね('ω'*


あと、朝に気まぐれでヘル出しでオーブ集めに行ったら蜘蛛で疾風の叫びがポトリ。
バトメ23レベで止まってるよ!!
どうせなんもでねーよ!
ヘル出しクエ面倒で放置してたけど、ベヒの招待状が26枚とかあったのでクエを・・・
いや・・・さすがにKでもソロ余裕だヾ('ω';

煉獄のマスターハンターとか壁越しにサンダー!で終わってしまって・・・可愛そうな子(゜ωÅ

で、まぁ・・・第二ヘルに二回行ってきたけども・・・
一回目:青字!
二回目:スカ!

こんなもんですよねー^p^


アルフのヘルどうしようかな・・・疲労消化しきれなさそうな時にサクッとクエだけ終わらすか(´・ω・)
エレ50!
エレがLv50にヾ('ω'*)ノ
目標にしていた倉庫のアルケイン&マナラメセットが無事装備できるようになりました

装備換装したら魔法攻撃が500近く上がって笑ってしまったw

あとLvが1つ2つ上がれば魔攻2000いくかも('ω


昨日はLv上がった時点で残り疲労2だったから・・・今日は堪能するぞー!!
予定は未定~
◇エレマス予定◇
・下級
プルート M
フローレスセント 10
フロストヘッド 10
ランタンファイア 5

・中級
チーリングフェンス M
ヴォイド 5
サンバースト 5
フレームストライク 1

・上級
ナイトホロー M
サンダーコーリング M
アークティックフィスト 1

・覚醒
元素集中 1
アストラルストーム 1

・その他
エレメンタルバーン M
闇属性マスタリー M
光属性マスタリー 2
水属性マスタリー 2
火属性マスタリー 2
位相変化 1
クイックスタンディング 1
挑発人形:シュルル 1

さて、Lv60の予定なんだけども、残りSP231・・・
オラシ?光マスタリ?ショータイム?
欲しいもの多すぎるよ(´・ω・)。。。
アークメイジ覚醒ヾ('ω'*)ノ
エレが48になって覚醒しました(´ω`)
勝ち点は負け放置で稼ぎましたごめんなさい(´・ω・)決闘苦手ナンデス

2PC環境があるので、エレをXとプルート連射に固定して、もう片方をX連射に、ただし両方Xは通常攻撃から外す

個人戦で塔を選ぶと直線状にキャラが並ぶのでプルートプルートで・・・
こんなずっこい方法で2段になってアルベルトからSP本もらったよヾ('ω'*)ノ

オラシすらないエレだからきっとこの先決闘場に行く事はないだろう・・・身内決闘以外(・ω・)


あと、クルセが30になった!
栄光超便利!
何が便利ってスト・知恵のタイマーになってくれることが超便利・・・
