らっこ日記
アラド、カインサーバーでローグとかエレとかやってます('ω'
アユタヤアユタヤー
ひじょーーに久しぶりに長女で狩場へ。
たむらーん
ぺちぺちとタムランをば。
しかしここアユタヤ、殴りプリにとって美味しい狩場であることは間違いないんですが、私自身はどうにもそこまで好きな狩場じゃないかなぁ(´・ω・)

なんとなくモチベーションの維持がしにくい狩場だったりします。
理由はいくつかあるけど、最たる所は敵の種類の少なさ。
タムラン、クラベン、ウィスパーの3種類で、基本的にはタムラン、たまーにクラベンとかウィスパーが混ざってたりーってくらいなのでメリハリにかけるというか、とにかく1時間も狩るとダレてきてしまうのです(゜ωÅ)

それでもダラダラーと1時間ほど狩って
剣でたわーヾ('ω'*)ノ
名産?の両手剣を2本ほどをゲッツ(~´ω`)~

帰って鑑定したらかたっぽがSバッソでしたよー(ノ∀`)


さて、ニブルに帰ろう・・・
君の後ろに赤い影
監獄へ向かう道中、ここはグラストヘイム古城1F・・・何か赤い物が視界に入る。
バローン
バロン様来襲・・・Σ('ω'ノ)ノ
いやはや、この方、硬い。
DBが有効な悪魔の癖してやおら硬い。
しかも魔法でゴリゴリHPを削られる・・・orz

減るHP、それを補い減るSP。
正直足りるか分からない・・・。
殴り続ける事数分
倒したーヾ('ω'*)ノ
無事撃破ヾ('ω'*)ノ
ドロップ、皆無orz

気を取り直して監獄へ
エルニュム(σ`・ω・´)σゲッツ
今日はエルがよく出ますヾ('ω'*)ノ


こんな物も出ましたが(´・ω・`)
鎧・・・ヾ('ω';)
重いよインジャさん・・・。

ま、別に1つくらいなら問題ないけd・・・って!!
またかy!
2つ目貰いました。
これは流石に重量オーバー(゜ωÅ)
丁度いいので帰還(´ω`)

戻るまで1時間足らずだったけどエル5個で(ノ∀`)うまうま
鎧はSアーマーとただのプレートですた。

両方アーマーの方がよかったなーと思いつつも、こんなものかとヽ(*´ー`)ノ
うばー('A
チケきれたー('A
チケット切れました(ノ∀`)

雪が降ってて外に出る気がしなかったんです、はい(´・ω・)
狩場考察~モンクで監獄~
気まぐれ狩場考察第一弾ヾ('ω'*)ノ
今日はパッシブモンクで行く監獄1Fの旅。

ウチのモンクは監獄1FでかなりのLvを上げてます。
来始めたのはLv70くらい。リビオを呪いブレスで回避でき、他の敵からの95%回避が可能になるFLEE200が目安ラインです(・ω・)

ただし結構3匹以上に囲まれる事が多いのでFLEE220くらいになるまでは死に戻りをする事が多いので要注意!

使いまわし(ノ∀`)
Myモンクのステ&装備。
武器は敵に応じて変えるのでそれぞれの敵の所で紹介(´ω`)ノ

では狩場にいる敵をそれぞれ紹介しましょうヾ('ω'*)ノ

・ゾンビプリズナー
対ゾンプリ
使用武器→+7火フィスト
監獄でのメインとなる敵です。
HPは高めだけどDBが有効で火属性倍率も高いのでとても美味。
でも攻撃力が高めで一撃500程度持ってかれたりするので囲まれたら注意しましょう。地味ーに属性攻撃で4桁ダメとかも食らいます(´・ω・`)
エルニュム結晶をレイド以上の確率で落としてくれるのもGoodΣd('ω'*)
足枷は捨てずに持って帰りましょう(・ω・)ネッ


・インジャスティス
対インジャ
使用武器→+7ダブルボーンドフィンガー
メインの敵その2。
不死種族なのに闇属性な特殊さんでDBが無効です。
でもHPもDEFも低いので倒す事に関しては特に苦労はしないはず。
その反面、ASPDが高く、攻撃力もそこそこ。不死種族なので3減盾も使えず結構痛いです。
そして一番注意すべきが・・・
ソニックブロゥ!!
恐怖のソニックブロー。
ボコ殴りしてるのでSSが見づらいってのは勘弁してくださいorz
当たるとHPに甚大な被害を与え、おまけにVIT初期値の場合結構な確率でスタンします。
監獄での事故死の原因は大抵こいつ・・・。
インジャを含めて3匹以上に囲まれた場合最優先で殺すべきです。是非殺しましょう(`・ω・´)


・ハンターフライ
対シャア
使用武器→+7火フィスト
数も少なく、取り立てて怖い存在でもないのでシャア用の武器は持っていってません。Lvが低めだったりDEXが低い場合は苦労すると思うのでマミー刺しの武器を持っていく事をオススメ。
私も序盤はダブルマミーフィンガーで戦ってました(`・ω・´)b


・リビオ
対リビオ
使用武器→+8トリプルタイタンチェイン
発勁のカモ、リビオさんです。
ウチのモンクはブレスを入れてもSTR70と低めですがそれでも4000↑のダメージが出ます。
でもHPが9572とかあるので2発じゃ落ちません(´・ω・`)しょぼーん
残りSP、周囲の敵と相談で3発目の発勁を入れるか殴って残りのHPを削るか決めましょう。
でも殴る場合は高めのHITが要求されるのに注意しましょう。生半可なHITじゃ気功分のダメージしか通りませんよΣd('ω'*)
当てさえすればDBが有効なのでそこまで硬いという印象も受けないはずです。
あと、リビオさんはモンスターLvが71と高く、ASPDも遅いので
気奪~
格好の気奪相手です。一回で142も吸えるのでSPすっからかんでも3回も吸えば一気にSP全快近くヾ('ω'*)ノひゃっほぅ


で、全体として→
敵の数もそれなりにいるのでテンポよく狩れるし、武器交換が多く暇狩りにはなりにくいです。
レアにインジャCやシャアC、プチレアはエル結晶、オリ結晶とあり金銭効率も悪くない感じ。
経験値効率も900k~1M/hとか出せます。
STRが高いタイプならもっと効率出るのかな?
ソニックブロー→スタン→死亡のコンボでヾ(`ω´*)ノムキーってなる事もあるけどそれもまたこの狩場の醍醐味ということでd(・ω・)


あぁ、思いの他長かった
末っ子Jobあぷ(~´ω`)~
今日は末っ子でアマツへ!
いったんもめーん
紙っぺらごときには負けませんじぇ(`・ω・´)
カブキ忍者は回れ右しますけどねっ!(ノ_<。


毒蛙、銃器兵とJobが美味しい狩場だけに
Job71ヾ('ω'*)ノ
さくっとJobアップΣd('ω'*)
やっとブレスが4です・・・(´・ω・`)まだ先は長い
完(`・ω・´)成
遂に念願の・・・っ!
ハイレベルフード(`・ω・´)
ハイレベルフードを手に入れた・・・っ!!

一番AGIの高い次女でお披露目(・ω・)ついでにステ晒し!
AGIが狩り装備で99+31の合計130の大台に!
そしてFLEEが250にっ!!!

ASPD面ではナックルでは小数点以下しか上がらなかったけど素手ASPDが185→186にUP!!

これ以上AGIを上げるにはナイトメア中段か、バフォJr外套くらいしかないのでFLEE確保しつつとなるとこれ以上のAGIは難しそう(´・ω・`)

あ、ゴキ服はもちろんありますよ(・ω・)


しかし・・・九尾フードの為に手放した物が・・・
大きな金の鈴、ハートヘアピン等の趣味頭装備、そして何よりスパナ、アイアンドライバーの趣味鈍器を売り払ってしまいました(゜ωÅ)

お金溜まったらちゃんと買いなおす事にしますよ!!



あと、更新してなかったネタ消化。
クローン三段持ち弓ローグとのペア監獄とか(~´ω`)~

見よ!この流れるダメージ表示!!
三段二人がかり!!
3匹とか4匹とか、ちょっと怖い量の時にはこっちが壁になってサプラーイズサプラーイズでなかなか安定Σd('ω'*)
こっちのSPが枯渇して気奪をする事が多かったものの、時給900k程出ていたようです(`・ω・´)
延期(´・ω・`)しょぼーむ
相変わらず狩りとか行動してないのでラグナの日記が書けないユリノナですこんにょちぁ(ノ∀`)

かなり期待してて発売日を待ってたPhantasy Star Universeが発売延期決定で凹んでおります(´・ω・`)
さらに、一月末に発売予定で楽しみにしてた他のゲームも延期が決定してて追い討ちをかけられましたorz

発売日告知したらそれに間に合うように頑張ろうよゲーム会社ヾ(`ω´*)ノ!!

そんな愚痴(´・ω・)


欲しいものはお金がなんとか買えそうな額までいったので売り手が現れるのを首を長くして待っておりますヾ(>ω<*)ノキャー
もふもふ
お年玉もらって(リアル)お財布ほくほくなユリノナですこんにょちぁ(´ω`)ノ
ラグナの方は欲しい物のために必死で金策中です。
でも親戚の家に行ったり、逆に親戚が来たりで狩りはほとんどしてないので売れる物を片っ端から売ってる気がします(´・ω・`)

買おうとしてる物は買えるまでナイショです(ノ∀`)

で、ラグナをやってないのでラグナネタがさっぱり無いわけですががが

OWNさんのTOPからDoCoMoの902iシリーズ、最新ですねー
あれのプッシュトークの記事を見てちょっといいなーなんて思ったりしてます。
要はあれで話せば(定額入れてれば)プッシュトークできる人には通話料ほとんどかからないって事だよね(`・ω・´)

でも今の携帯買ってそんなにたってないし、周りで902i持ってる人もいないので当分見送りだ(~´ω`)~
ぽよよ~ん
ダークロード退治に誘われてデスペナ3%貰ってきましたユリノナです(´・ω・`)ノ

必死でSS撮り損ねました('A


プロに戻って和気藹々。
噂の公認RMT装備では見た目が好きなかわいいリボンをつけさせてもらえました(`・ω・´)
かわいいリボン
じゃーん!

しかしこのアイテム、表示バグを抱えていました・・・。
体を斜め方向、顔を正面に向けて立ち上がるとなんと!!
ぽよよ~ん
・・・・・・(*´ω`)

ギャグは覚えてるんだけど、この芸人さんなんていったっけ?!?!
あけおめたーヾ('ω'*)ノ
2006年になりました。
年末から開始したブログなので、「今年も」よりもむしろ「今年から」よろしくお願いしますな感じで。

今日はリアル生活の方面な日記でござーい(~´ω`)~

30日→31日にかけて飲み会、徹夜カラオケコンボで朝帰り。むしろ昼帰り。
ぐったり眠って夕方にもそもそ起きて晩御飯。自堕落万歳な生活っぷり・・・。
年越しそばも食べたし、ぼちぼち寝るか~と思っていたところに電話がΣ('ω'ノ)ノ
私 「もしもしー」
相手「もしー、今神社来てるんだけど来ないー?」
私 「いやぁ、眠いし遠慮しとくわー」
相手「分かった分かった、じゃあ待ってるから早く来てねー♪」
私 「・・・っちょ!あんた人の話」
電話「ブツッ、ツーーツーーツーー」

分かってねぇぇぇぇぇぇ?!!Σ('д'

でもそんなやりとりで出かける準備をする私も私だ(ノ∀`)
そんなワケで初詣に神社へ。

地元の神社だからそんな大きいわけじゃないけど、人多いわぁ・・・、寒いし(´・ω・)

さくっと御参り、サクッとおみくじ!

願事:驚くことあれどあわてねば叶う
待人:来るでしょう
失物:近い所にあります
旅立:さしつかえない
商売:さわがぬが利益
学問:危うし 全力を尽せ
相場:着実にやれ
争事:末は勝つが今は
恋愛:今はまだ駄目です
転居:よろしからず
出産:安産 産後を大切に
病気:気を強く持てば安心
縁談:誠意で接し感情を押えよ

勢運:末吉

学問やばっΣ('ω'ノ)ノ
恋愛・・・駄目ですかorz
出産・・・しねぇよヾ(`ω´*)ノこんなんばっかいいの出やがって
ていうか末吉って微妙すぎですよ(゜ωÅ)ネタにもならない

まぁだらだらと続けていくのでどうかよろしこ(~´ω`)~


今年の目標ー、Favor's Ragnarokさんに載るΣd('ω'*)
