らっこ日記
アラド、カインサーバーでローグとかエレとかやってます('ω'
色々スキル上げ









メイメイが18匹でスキルマなってくれて嬉しいよ…

呂布はおバカさんで無駄に疲れた(´・ω・`)
張飛降臨!
なんだか久々のパズドラ記事
主タイプが攻撃or体力限定入場の張飛降臨!

こんなPTで行って来ました。
fc2blog_20140731101357bb4.jpg

1F:特に言う事なし、適当に列なり2way作って倒す。
2F:全体攻撃主体で適当に倒す。
3F:スキル開放ドーン。
4F:スキル溜めて開放ドーン。
5F:スキル溜めて開放ドーン。
6F:スキル溜めて開放ドーン。

fc2blog_20140731101329a46.jpg
糸冬 了

なんやこのヌルゲー!
といっても、半蔵パみたいにある程度の耐久力がないとしんどいダンジョンだとは思います。
2万弱くらいのダメージは平気で飛んできますし・・・。

いい感じに選択PTが噛みあってくれたなーという印象でした('ω'

スキル上げ?
石もったいないからしないですよ、関羽も孔明も持ってないから使い道ないですし。
2匹目の青ソニアスキルマ

がっつりトライフルーツに篭り、スキルマにしてきました
これで青ソニア2体、青おでん2体、キンあわ1体と今使っている青ソニアパが全員スキルマとなりました

副産物として3匹目の赤ソニアがスキルマになり、4匹目もスキルレベル3です
赤は頭がいいなぁ!!!(憤怒

あ、緑は2匹目がスキルレベル2です、クソ頭悪いですが使い道も特にないので気にしてません
[パズドラ]2way検証
・基本情報として
2way発動時攻撃力1.5倍
4個消し時のみ有効、5個消しだと2wayではなく全体攻撃になるので無効

検証1・副属性で2wayを発動した場合
fc2blog_201403181353301a7.jpg
水4個消し+闇3個消しの2コンボ
水には乗ってますが闇には乗りません


検証2・4個消しとそれ以外を混ぜた場合
fc2blog_20140318135402939.jpg
闇3個消し+闇4個消しの2コンボ
半蔵の攻撃力が1898です
今までの計算としては
14(リダフレ倍率(3.5*4))*((1898*1.25(4個消し倍率))+(1898*1(3個消し倍率)))*1.25(コンボ倍率)=74733.75
なので、確かに攻撃力が上がっています
では1.5倍がどこにかかるのか
最終的な攻撃力にかかるのなら74734*1.5で112101になるはず
正解は
14(リダフレ倍率(3.5*4))*((1898*1.25(4個消し倍率)*1.5(2way効果))+(1898*1(3個消し倍率)))*1.25(コンボ倍率)=95493.13
ここです。
誤差が出てるのは覚醒によるドロ強化が混ざってたせいかな

大コンボの中で4個消しを混ぜたりはする必要あるのかなー・・・って感じですが、盤面に攻撃ドロップが4個しかない場合は積極的に狙って行ってもいいんじゃないかな!
禿げそうになるスキル上げ






あぁ…あとはベリアルだ(白目
