らっこ日記
アラド、カインサーバーでローグとかエレとかやってます('ω'
たのしい あるちめっと
アルティメット難易度クエスト実装!
早速いってきました

基本的に氷が弱点であとはユガが光弱点って感じですが、Fo氷Te光ツリーで行くとダウンや打ち上げが狙えないので自衛が相当厳しかったです

自衛のために氷/風がとりあえず安定しているかな・・・といったところ


といっても雑魚にすらイルバータ7段ぶち込まないと行けないくらい敵がタフ
ただ、PSO初代のアルティメットのようなワンパンで死亡するほどの攻撃力はなく、結構殴られても平気な感じだったのでTe本来の支援重視の立ち回りがいい感じかな?

味方がバーン状態になっていることが多かったので、アンティでスパトリ発動したら攻撃も〜って感じに動いてました

レアブは+100%しかしてなかったので☆10が2本落ちただけでしたが、チムメンがヤミガラス出してましたヽ('ω')ノ
そのうち自分も☆12とか☆13拾いたいな


しっかし、何も考えず書いているからものすごい乱文だ
報酬(お詫び)期間を終えて
エルダーソール・テク3・スタ3・スピ3のサイキセット
ソールレセプター4スロ×3
ラグネソール・テク3・スタ3・スピ3×3
スピブ×3
と素材を全部用意して、あとは混ぜるだけ と準備万端で望んだ報酬(お詫び)期間

早速やらかしました。

リア合成時、エルダーソールと間違えてラグネソールを選択するという痛恨のミス!ミス!ミス!!!

5スロエルダー買い直しと既に高くなっていたスピブ買い直しで5M借金しましたpq


まぁ一応完成したからいいよね!いいよね!!

で、武器の方を6スロにしたい とか思っちゃってたので挑戦してたんですが、↑のミスやらなんやらでキューブが足りない!!!!

5スロ拡張して6スロ1回挑戦して失敗したとこでキューブが尽きました

報酬期間最終日、エクスキューブ在庫17個。

予告緊急 襲来

襲来終了、エクスキューブ37個!!!

エクスキューブ獲得まで残り経験値20万くらい!!
あと倉庫にAD凍土の魔石が80個くらいあったからADVH凍土行って魔石拾い&キューブ分の経験値確保!!!!

いざドゥドゥ!!!!

6スロ
6スロ拡張!!!!!!

からの......

完成

キマシタワー!!!!

ULTでも通用してくれるといいな・・・いいな・・・
ロドス君が倒したかっただけなのに...
バルロドスのデイリー消化しに行こうぜー
→3人で出発
→途中で野良の人入ってきて4人に
→適当にやってボス部屋 バルドミヌス
→とりあえず倒す
→2週目行くぞー
→入った瞬間オルグブラン君いる
→倒してたらエルダーアームが沸く
オルグブラン君再登場。捕獲しろとか言われるけどめんどいので無視して倒す事に
→倒してちょっと進んだらファルスアンゲルが沸く
→「こいつ強いよなー」 「ヒューナルなんかより強いんじゃね?www」 みたいな会話しながら倒す
ファルスヒューナル君登場
→「弱いとか言っちゃってゴメンて・・・」みたいな気持ちになりつつ倒す(ここまで2週目1MAP目)
→2MAP目走り抜けてボス部屋へ
バ ル ド ミ ヌ ス
→さすがにもう疲れたので3週目はマラソンしてさっさと倒して終了

いやー、無駄に濃いデイリー消化だった。
ていうか2週目の内容があまりにも濃すぎた。
3→5っておまあああああああ!!
はい、昨日のPSO2ニコ生で色々と情報が出たわけですが
その中でも特殊能力追加の素材上限が3→5っていうのが相当にヤバイんじゃないかと

今までは3個の素材の中に必要な能力をつめ込まなきゃいけなかった関係で5スロ以上の良能力追加はかなり面倒だったりしたわけです

しかーし!

5個に増えたなら必要な能力が分散してても用意できちゃうワケですし・・・6スロ7スロの良能力も狙いやすくなってしまうのではないかと。
同能力が4つ、5つあった場合の継承率はとりあえず分からないので考えない事にしてもです。

いや、むしろそのくらいしないとULTはキツいということになるんだろうか・・・
わくわくしてきたぞ!


必死に用意した5スロサイキ作成素材、どうしよう。
サイキユニット!(下書き)
12連トリガー!
1回めの参加でリアとアームは出ていたのであとはレッグ・・・!

と参加した12連トリガーにて

1週目:なんもなし
2週目:アーム
3週目:なんもなし
4週目:なんもなし

と来て、調子悪いな〜とか思っていたら・・・
が、トリガー後の直ボス(通常種)からまさかのレッグドロップ・・・!!

レアボスなんかなかったんや・・・

その後リアとアームが1つずつ出まして
リア2つ
アーム3つ
レッグ1つ
という感じに。

とりあえず1セットは揃ったので付与を頑張るよー!!!

エルダーソール・テクニックⅢ、スタミナⅢ、スピリタⅢで揃えておいて、次の報酬機関にスロ5拡張します!



付与の方はやたらと順調で、リアとアームはスロ4完成
レッグも
サイキ足:エルダーソール・ゴミ・ゴミ・ゴミ
素材1:エルダーソール・テク3・ゴミ・ゴミ
素材2:エルダーソール・スタ3・スピ3・ゴミ
という状態まで来ています
あとは本番合成だけ・・・!なのですが
エクスキューブが足りなくて+30%が買えない状態・・・

キューブがたまり次第合成してサイキセットに乗り換えじゃー!!!
